2016年5月17日火曜日

第2回研修委員会


5月10日()、第2回研修委員会を仙台商工会議所にて開催致しました。
参加者は12名。
第2回の委員会という事もあり、皆さん活発に意見を出し合い大変有意義な委員会でした。

今回の委員会では
5月22日(日)に開催される「杜の都Kidsウォークラリー」の出店ブースの内容や
6月に函館にて行われる「拡大委員会」、
そして2年ぶりに行われる「海外研修」について協議しました。
前回委員会でも協議がもつれた「海外研修」開催地ですが、ついに開催地決定しました!!
その開催地は ・ ・ ・ ・ ・ ・coming soon(笑)

最後は当委員会名物(?)の「委員会内研修」、事業紹介を行いました。
今回は(株)月刊カフェラテ 沼田委員、(株)五光宇都宮店仙台支店 田中委員にお話し頂きました。
この事業紹介は自身の会社の業務を知ってもらえる他に、ビジネスマッチングの要素もあります。
去年もこの事業紹介をきっかけに何社ものビジネスが成立しています。侮れませんよ!

委員会終了後は当YEGメンバー狩野委員のお店「牛タンのせんだい 本店」にて
懇親会とウォークラリー出店の試食会を行いました。
美味しい牛タンとビールは委員会後の喉とお腹に染み渡りました。

狩野委員ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿