2016年5月13日金曜日

第2回総務委員会


 
 5月11日(水)、東北大学大学院環境科学研究科棟内にあります『せんだい環境
学習館 たまきさんサロン』にて第2回総務委員会を移動委員会とし開催致しました。

 参加者11名+吉田会長・清川専務理事、計13名。

 4月に開催された『平成28年度通常総会・懇親会』が終了し、今回の総務委員会
吉田会長・清川専務理事が参加されました。

 吉田会長より通常総会・懇親会について総評をいただき、今年度の総務委員会のあ
り方や臨時総会へ向けての方向性を皆で今一度確認し合う場となりました。

 会議内にて西村委員より『私たちの暮らしと地球温暖化』の講座を行っていただき
『今の子供たちや、その先に生れてくる子供たちの事も考えて環境問題を考えていか
なくてはいけない。』との言葉に皆納得した様子でした。

 最後に『たまきさんサロン 山田様』よりご挨拶を頂戴しました。

 たまきさんサロン セミナールーム初使用は、今回の我らYEGとの事実を伝えられ
誇らしい思いとなりました。






 懇親会へも吉田会長・清川専務理事にご参加頂きました。

 会場は総務委員会委員である始澤委員のお店『Bistro Yamarai(
区一番町)にて行いました。

 懇親会では楽しいひと時ではあるものの、第3回総務委員会時の議題を酒を交わし
ながら話し合うなど、意義ある懇親会となりました。















0 件のコメント:

コメントを投稿