2018年7月19日木曜日

第4回地域連携委員会


 平成3076日(金)仙台商工会議所4階第一小会議室にて、出席者12名、オブザーブ1名の計13名にて「第4回地域連携委員会」を開催いたしました。

 

冒頭に、拡大充実委員会より第37回東北ブロック秋田おおまがり大会の事業PRをしていただきました。

 


 

 当日は、来年3月に開催される全国大会と来月8月に開催する伊達の風会議をメインに協議を行いました。

 全国大会は詳細が届いていないので開催日前後の宿泊場所の状況を報告する程度でしたが、伊達の風会議は来月の開催ということもあり、詳細な部分の確認と役割分担の確定を行いました。



 

 


  そしてテーマごとに分かれたグループがKJ法を活用して進行を進めることもあり、当日を想定して各班に分かれて各々が作成したテーマをもとに模擬伊達の風会議を行いました。不慣れなこともあり最初は戸惑いもありましたが様々な意見も飛び出し活気のある中身の濃い練習を行うことが出来ました。


 


 委員会終了後は、亜門にて懇親会を行いました。
出席者は若干減ってしまいましたが、計11名での開催となりました。

 初参加の方もおりましたが終始和やかな雰囲気でお酒を嗜み、8月開催の伊達の風会議に向けて有意義な時間を過ごすことが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿