令和2年度の「YEGの日」の事業として、『まちくるビジョンde学園祭』を実施しております。
新型コロナウイルスの影響によって文化系の部活動で頑張ってきた学生の努力の成果を発表できる多くの場が失われました。
また外出自粛やリモートワークの増加、そして様々なイベント・お祭等が中止となったことにより、今現在も仙台市中心部の商店街へ人の流入が激減しております。
そこで、仙台YEGとして今年の「YEGの日」の事業はマーブルロードおおまち商店街に設置してある大型ビジョン(まちくるビジョン)をお借りして、そのビジョンを高校生の”文化芸術の魅力を発信する場”として文化系部活動の演奏や演舞等を放映しすることにし、それを多くの方にご覧頂くことで商店街の活性化することを目的とした取り組みをすることにしました。
11月2日~29日までプロのカメラマンが撮影した演奏などを毎週2-3の団体が約10分間週替わりで毎時5分と35分から放映しております。
放映時間は、午前8時から1日24回、月曜スタートで翌週の日曜日までとなり、毎週出場団体が変わります。
参加校は、仙台城南、仙台育英、秀光中等教育学校、常盤木学園、聖ウルスラ学院英智、仙台東の6校10団体です。
学生の素敵な笑顔と真剣な演奏・演舞等を是非まちくるビジョンでご覧ください!!
0 件のコメント:
コメントを投稿