2021年8月26日木曜日

第5回 新規ビジネス推進委員会


開催日:令和3年8月6日(金)18時〜20時

会 場:COMPASS(協立第1ビル)

参加者:17名(うちZoom参加1名)


新規ビジネス推進委員会は、8月6日に第5回委員会を、協立ビル(岡崎委員)様からの会場提供を得て、移動委員会として開催しました。

私たちは『毎年何らかの新規事業を仙台YEGから生み出そう』を合言葉に活動を進めていますが、今回はいよいよ「新規事業創出事業」についての協議をスタート。

全会員向けに新規事業創出の足がかりとなるプログラムを展開する計画で、今回はその手始めとして委員会内でリハーサルを兼ねたグループディスカッションを行いました。️

内容は自社の強み(S)、弱み(W)、成長機会(O)、脅威(T)について分析するSWOT分析の手法を参加した委員が各自に行い、グループで新たな事業のシーズを探るというもの。

初参加の安齋委員も自社のコルクレザーという商材の将来性などについて、積極的にディスカッションで発言し、大いに熱を帯びたディスカッションとなりました。

残念ながらコロナウイルスの感染拡大で予定していた事業に変更を余儀なくされてしまいましたが、これからも制限下でも工夫をこらし事業を展開して参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿