2011年12月2日金曜日

「若手地元経営者の熱き思いを感じろ!」


日時:平成23年11月30日(水)
場所:仙台商工会議所 7階大会議室
参加者:県内大学生・大学院生57名

今回、仙台YEG初(?)となる外部向け事業、
「若手地元経営者の熱き思いを感じろ!」を開催しました。

仙台を中心とする各大学の学生さん達にむけて、
仙台YEGに所属する「若手経営者」達に、
「今、どのような思いを持って会社を経営しているのか?」
「仙台の地で会社を経営することはどういうことなのか?」
といった話を語ってもらうイベントです。

ほとんど「一方的に思いをぶつける!」という、
学生側からすればドン引きされてもおかしくない趣旨のもと
企画されましたが、60名近くの皆さんにご参加いただきました。

参加してくれた奇特な学生さん達ははじめは
緊張もしていたようですが、後藤会長、岩本委員長の
軽快なトークに時折笑いも起こりつつ、
だんだんと引き込まれて緊張もほぐれてきたようです。

その後、他に参加していただいた10社の方々の
テーブルの前で、各企業の話を聞くという
「グループセッション」に移り、司会の竹岡委員の
「人数が偏る時はあたたかい思いやりで、
並んでやってあげてください」の言葉を心に留めつつ、
それぞれが聞きたい企業の前に移動して、熱心に話を聞いていました。

セミナーの最後に後藤会長からひとこと頂戴して
終了となりましたが、終わってからも学生さん達の熱は冷めやらず、
後ろでたむろしていたメンバーをとっつかまえては、
さらに熱心に話を聞くシーンもそこかしこで見られ、
おおむね好評を得られたようです。

最後に雨が降る寒空の中参加していただいた学生さんと、
月末のお忙しい中ご出演いただいた皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

11.30-1.JPG 11.30-2.JPG 11.30-3.JPG

11.30-4.JPG 11.30-5.JPG 11.30-6.JPG

11.30-7.JPG



0 件のコメント:

コメントを投稿