2012年1月16日月曜日

第9回ビジネス向上企画委員会


日時:平成24年1月12日(木)
場所:㈱仙台紙工印刷
参加者:14名

ビジネス向上企画委員会の移動委員会は
㈱仙台紙工印刷様にご協力頂き、印刷工場を見学しました。

工場到着後、木村委員に説明を頂き2班に分かれて工場内を見学です。
データ化されたデザインのアルミ版をつくり
印刷をかけ紙をカットして完成していく。

普段見慣れない工場の流れ1つ1つにプロの技術が加わっており、
ただただ感心するばかりでした。
これからは、とりあえず印刷しといて!的な軽いノリでは
頼むのは失礼な話だなぁと思ったのは私だけではないでしょう。
とにかく収穫の多い時間を過ごすことができました。

工場見学後は、“仔牛亭”にて懇親会。
焼肉を喰らいながら、狭川委員による
“大人のたしなみマナー講座(国分町編)”が開催され
メンバー皆、紳士・淑女力を大幅にアップさせ終了となりました。

しかし研修の成果を確認しに行かなければならなりません。
夜はまだまだ続くのでした。。。

12.01.12-1.JPG 12.01.12-2.JPG 12.01.12-3.jpg




0 件のコメント:

コメントを投稿