2012年9月20日木曜日

宮城県知事との懇談会


日時:平成24年9月3日(月)16:45~
場所:仙台商工会議所 3F役員会議室
参加者:42名

9月3日、青年部としては初の試みとなる事業として、
研修委員会担当にて村井嘉浩宮城県知事をお招きして懇談会を行いました。

懇談会のテーマを「どうなる宮城!YEGから村井知事へ
聞いてみたかった復興ビジョン10の質問」と設定し、
東日本大震災後、宮城県がどのような方向に向かっていくのか?、
予め10個の質問を用意しQ&Aの方法で知事に伺いました。

限られた時間(30分)の中で、村井知事から直接どのような
話を聞くことが出来るかという心配もありましたが、
スタートから少しでも多くのことを伝えようとお話いただいた村井知事に、
まだまだ問題が山積する復旧復興に対しての熱意を感じました。

質問の中には少し踏み込んだ内容のものもありましたが、
知事ご自身のお考えや、私たちの郷土のリーダーとしての責任、
今どうにかしなければならない課題に直面した時の対応など、
更に踏み込んだ応答をしていただきました。

お忙しい中お越しいただいた村井知事には、深く御礼を申し上げますとともに、
お体にご留意され、今後ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

その後、第2部として、5つにグループ分けを行い、
知事のお話を拝聴したうえで、感想や自身の考えを話し合う
グループディスカッションを行い、リーダーが発表を行いました。

知事懇談会に併せて各委員会を同日に開催して頂く等、
役員の皆様はじめ各委員長そして早い時間帯での開催にお集まり頂いた
メンバー各位のたくさんのご協力に感謝と御礼を申し上げます。

「ありがとうございましたっ!」

12.09.03-1.JPG 12.09.03-2.JPG 12.09.03-3.JPG

12.09.03-4.JPG 12.09.03-5.JPG 12.09.03-6.JPG

12.09.03-7.JPG 12.09.03-8.JPG 12.09.03-9.JPG



0 件のコメント:

コメントを投稿