2013年8月27日火曜日

第5回総務・新人研修委員会


日時:平成25年8月12日(月) 18:30~
場所:仙台商工会議所 3階役員会議室
参加者:15名

総務・新人研修委員会は5回目となる委員会を開催しました。
冒頭には近日開催予定の事業、イベントについて各委員会よりPRがあり、
広報・渉外委員会(吉田委員長)の方々が「第32回東北ブロック大会天童大会」
(9/20~22開催)について、同じくビジネス交流委員会(中村委員長)の方々も
「第2回ビジネス交流事業」(9/13開催)について積極的な参加の呼びかけをいただきました。
当委員会としてもそれぞれ、一人でも多くのメンバーが参加出来るように準備したいと思います。

その後、新入会員の白畑委員の自己紹介と企業PRを行い、議題へ。
先月無事終了した当委員会担当事業、「新入会員勉強会&ウェルカムパーティー」と
今月始めに出店参加した「第90回石巻川開き祭り」について振り返り、
反省点や良かった点、引き継ぎ事項等について話し合いを行いました。

みんなで力を合わせ取り組んだ事業。良かった点も意見として多く挙がりましたが、
終えてみて初めて気づいた点や改善点も数多くありました。
共に次年度以降も継続して開催する事業であり参加させていただくイベントです。
今年の良かった点、反省を活かしそれぞれがさらに良いものになればと思います。

「平成25年度臨時会員総会」(10/22開催)についても話し合いを行い、
主に来月初旬発送予定の案内状の内容について精査し、意見を出し合いました。
秋の開催に向け、少しずつ準備を進めてまいります。

委員会終了後の懇親会は、石巻川開き祭りでご協力いただいた研修委員会、
青木副委員長のお店「humming bird VECCHIO(ハミングバード ヴェッキオ)」。
7月中旬にリニューアルオープンしたばかりで、従来のイタリアンはもちろん、
店内にある熟成庫で30日以上熟成させたドライエイジングビーフがとても美味しいお店です。

仙台ナポリタン、700食完売という目標を無事達成した「第90回石巻川開き祭り」。
炎天下の中、少ない人数で3位と大健闘の「第2回委員会対抗大運動会」。
打ち上げと慰労会を兼ねた懇親会はたいへん賑やかに開催されました。

この日は、偶然居合わせた当青年部平成22年度会長も務めました橋浦顧問と交流する
機会にも恵まれました。帰り際、「平成25年度臨時会員総会」へのお越しも願いつつ、
PRも忘れない総務・新人研修委員会メンバーでした。

ヴェッキオ 003.jpg ヴェッキオ 002.jpg




0 件のコメント:

コメントを投稿