2013年9月27日金曜日

日本商工会議所青年部第32回東北ブロック大会天童大会


日時:平成25年9月20日(金)〜22日(日)
場所:天童市市民文化会館他
参加者:61名

仙台YEGでは、今般、第32回東北ブロック大会に参加いたしました。
「YEGは地域を救う ~真の復興に向けて歩を進めよう~」の開催地テーマのもと、
東北を中心とした全国から1,000名を超えるメンバーが集結し、
次代を担う同じ志を持った青年経済人同士、交流と連携の輪を広げました。

記念式典では、我が仙台YEGが輩出した阿部賀寿男会長をはじめとし、
山形県、天童市、各商工会議所の方々が、東北の復興と活性化のために結束しました。

メインフォーラム「おらだの地域でやってんDo事業大賞」では、
各県連の代表単会が独自に取り組んでいる地域事業を発表しました。
宮城県連の塩釜YEGが大賞に選ばれたことが、同じ県連として誇らしかったです。

大懇親会では、仙台YEG内のメンバーはもとより、
他の単会メンバーと交流を深めることができ、より一層仲間同士の信頼が厚くなりました。

二次会の仙台ナイトでは、阿部賀寿男会長をメンバー全員で激励し懇親を深めました。
宿泊を旅館にしたこともメンバー同士が近づける良い結果となったと思います。

この大会の担当委員会として、委員会メンバー全員で役割を分担しながら
準備や当日の進行にあたりましたが、この事業を通じ、地域交流で得た人脈や経験を
自企業に持ち帰り、今後に活かすことができるよう務めたいと思います。

DSCF9562b.jpg DSCF9570b.jpg DSCF9593b.jpg

DSCF9641b.jpg



0 件のコメント:

コメントを投稿