2014年9月5日金曜日

伊達な風会議

日時:平成26年8月29日(金)18:30~
場所:仙台商工会議所 7F大会議室
参加:仙台YEGメンバー50名 仙台市職員23名

日頃より地域のためにご尽力いただいている仙台市の若手職員の方々と、地域に根ざした企業活動を行っている仙台YEGのメンバーで、「仙台経済成長デザイン」について意見交換をする場、「伊達な風会議」を開催させていただきました。

「仙台経済成長デザイン」の戦略プロジェクトをテーマに、7つのテーブルに分かれ仙台市、仙台YEG共同で行う連携事業を模索するディスカッションを行いました。
最初は遠慮がちだった意見も、議論が進むにつれて徐々に熱を帯び、各テーブルで活発な意見交換が行われる様になりました。また時折見られる笑顔からは、親睦が深まっている様子が見てとる事ができました。
ディスカッションの最後には、テーブル毎に様々な意見を集約した「連携事業」の素案の発表が行われ、今後実現に向けて発展する可能性を感じました。

当青年部メンバーもなかなか仙台市職員の皆様と腰を据えて話す機会が無く、大変貴重な時間となりました。第2回、3回とできれば今後も継続していきたいと思います。

月末のお忙しい中ご出席頂きました仙台市職員の皆様、仙台YEGメンバーの皆様、誠にありがとうございました。

IMG_3764a.jpg IMG_3770a.jpg IMG_3779a.jpg

IMG_3794a.jpg





0 件のコメント:

コメントを投稿