2014年9月22日月曜日

ビジネス合コンinYEGカレッジ

ビジネスサクセス委員会では、ビジネス交流会として
「ビジネス合コンinYEGカレッジ
  ~ありのままの仲間と事業を知って、聴いて、話してつながろう!~」
を開催いたしました。


第一部のYEGカレッジでは、仙台YEGメンバー16名が自ら講師となって、
��0分強の時間で自社のPRや事業・商品紹介、プレゼンテーションを行い
仙台YEG会員の多くが講演者になり得ることを示しました。
もちろん、各講演者の事業を紹介することでビジネスサクセスにつながる
可能性を広げるためでもあります。

古川YEGの方やオブザーバーの大学生を含め100名近い参加の下、
��箇所に分かれたブースでそれぞれが受講し、それを4回繰り返す方式
で行いました。

各ブースでは笑い声や感嘆の声などもあがり大変に盛り上がりました。


第二部のビジネス合コンでは、第一部のちょっとまじめな形式とは反対に、
よりくだけた感じの交流会にすべく、合コンを意識したビジネスマッチング
を推奨するように企画いたしました。6名のテーブルに事前アンケートを基
にビジネスマッチングしそうな方同士を同じテーブルにする。各テーブルに
当委員会メンバーの仲人(テーブルコーディネーター)を配置する。一人で
寂しい方が出ないように司会やマイク係りで盛り上げるよう意識して運営
いたしました。当委員会運営スタッフは街コンイベントのピンクビブスをお
借りして着て楽しげな雰囲気でお手伝いしておりました。

各テーブルで非常にビジネスの話が盛り上がり、具体的な見積りの話に
なったところに、同業他社の「ちょっと待った!!」コールがかかるなど
往年のテレビ合コン番組さながらの盛り上がりを見せました。


いくつかビジネスマッチングしそうな参加者もいらっしゃり、更に講演者から
もっと講演スキルを磨いてリベンジしたいと言った声を聞かれました。
参加者のより一層のビジネスサクセスに向けた大きなきっかけとなってい
けば幸いです。

IMG_3857a.jpg IMG_3897a.jpg IMG_3926a.jpg

IMG_3947a.jpg IMG_3963a.jpg IMG_5362a.jpg





0 件のコメント:

コメントを投稿