2014年11月14日金曜日

海外研修事業~台湾~ 交流促進と経済・文化の視察

平成26年11月6日~11月9日
於:台湾(台南市・台北市)
参加メンバー:20名(事務局1名)

今年度の仙台YEGは地元行政とのつながりを重視しており、その中で仙台市と交流促進協定を結ぶ台湾の台南市を訪問、相互交流を図り台南市の皆様に仙台、そして仙台YEGをアピールする機会とし、又台北市内文化施設を視察し自企業のビジネスに活かしながら参加メンバーの資質向上に繋げる目的にて海外研修(台湾)を実施致しました。

��日目の7日に、台南市工商発展投資促進会(日本の商工会議所の役割)の王建民副幹事長様、台南市地元企業の社長様に表敬訪問、次に台南市政府経済発展局副局長殷世煕様に表敬訪問、そして台湾を代表する企業であります奇美實業股份有限公司の林慶盛副社長様に表敬訪問後、1月に公開予定の新博物館の見学、夜には台湾で第一線で活躍する邦人青年経済人でいらっしゃるベンチャー・リンク台湾・台灣威凌克新業創造股份有限公司の坂端様、田中様との懇親会を実施。メンバーは分刻みのスケジュールながらも充実した中身の濃い研修となりました。

��日目の8日は主に台北市内の文化・経済の視察を行いました。メンバーは台北の活気あふれる様子や温かみのある台湾の方々、充実した交通網、歴史ある施設を視察、夜には士林夜市を訪れ食文化等を学びました。

今回の研修で自企業のビジネスの海外展開を考える企業が出たり、台湾に関心を持って交流するメンバーが増えれば幸いです。

今回の研修を実施するにあたりご協力頂きました全ての方、参加頂いた方に心より感謝申し上げます。

IMG_5072a.jpg IMG_5086a.jpg IMG_5101a.jpg

IMG_6466a.jpg




0 件のコメント:

コメントを投稿