2015年6月5日金曜日

仙台市長との懇談会

仙台市長との懇談会

日時:平成27年5月26日(火)18:00~
場所:仙台商工会議所
参加:59名

仙台YEGでは、地域連携の一環として、昨年度より仙台市奥山市長をお招きして
ご講演、並びに懇談会を実施しております。

震災からの復興5年計画の最終年となる今年度

現在の仙台市の状況をご説明いただくとともに、
我々、中小企業や女性経営者にとって、密接に関連してくる条例等の
詳細をお話しいただく運びとなりました。

当日はこの4月に施行されました「仙台市 中小企業活性化条例」と
昨年、仙台市が策定した中期的な成長ビジョンである「仙台経済成長デザイン」のなかでも
「ウーマノミクス」について仙台市長よりご講演頂きました。

後半には、奥山市長と鈴木会長の対談が行われ、
仙台市としての起業支援に対する積極的な姿勢を感じることができました。
また、その後の質疑応答を通して、今後の仙台市の成長ビジョンに関する見識を
深めることができました。

お忙しい中、お越しくださいました奥山市長、誠にありがとうございました。
また、本事業開催にご協力頂きました職員の皆様、ありがとうございました。

そして、ご参加いただいたYEGメンバーの皆様、ありがとうございました。

仙台YEGは、今年度も地域とより積極的に連携し、
経済団体として様々な提言を各所に行える団体に飛躍したいと考えております。






0 件のコメント:

コメントを投稿