2015年6月26日金曜日

マナーアップ講習&ビジネス交流事業

マナーアップ講習&ビジネス交流事業


担当委員会:キャリアアップ委員会

日時:2015615日(月)18:0023:00

場所:一部 仙台商工会議所7階会議室 

   二部 ハミングバード・ヴェッキオ

参加人数:50


キャリアアップ委員会は今年度肝いりの委員会として発足し、品格を委員会のスローガンに掲げております。そして初の事業として、マナーアップ講習&ビジネス交流事業が開催されました。第一部は、「経営者の品格とマナー」というタイトルで、特定非営利活動法人日本マナー・プロトコール協会の明石伸子理事長にご講義頂きました。

マナーアップ講習では、マナーの理由・意味から教えていただき、経営者に必要な「好感度」について印象の重要性やビジネスマナーなど、実践を交えながらのご講演をいただき、マナーの大切さを改めて考えさせられる大変良い機会となりました。

 第二部は場所を移して、同業種ごとに、テーブルディスカッション。同業種ならではの想いや悩み、課題や問題解決、新事業の展開等活発な意見交換が行われました。 


みなさんの真剣な表情がとても印象的で、同業種でのコラボのお話なども出てきているようでした。

皆様のビジネスの飛躍のヒントになる良い機会になったのではないかと思います。


ご講演いただきました明石理事長、本当にありがとうございました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。


そして、ご参加いただいたYEGメンバーの皆様、ありがとうございました。

 












 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿