2016年11月15日火曜日

第8回研修委員会

119()
8回研修委員会を仙台商工会議所にて参加者12名で開催いたしました。

今回は委員会が始まる前に東北大学グローバルラーニングセンターの学生さんが「キャンパス国際化への貢献・留学生との協働プロジェクト」のPRにいらっしゃいました。
学生の皆さんのプレゼンには熱意、情熱が溢れ、今後の社会で活躍されていく姿が見えるようでした。
これからも熱意と情熱をもって頑張って下さい。



さて、今回の研修委員会は2月にビジネス交流委員会と合同開催予定の「ビジネス講演会事業」について協議いたしました。
講演会を開くにあたって、どの様に講演していただくか、どの様な方々をお呼びするか活発な意見交換をしました。
講演内容の方向性は固まってきましたが、まだまだ議論を重ねて良い事業になる様次回委員会も協議していきます。
協議終了後、ビジネス交流委員会と「リアルビジネスマッチング」を行ってみました。
お互い要望点や改善案などが見えビジネスへのチャンスへ繋がったのではないでしょうか。


委員会終了後はビジネス交流委員会との合同懇親会を青木副会長のお店イナトーラにて行いました。
合同懇親会は普段なかなか会えない委員との交流ができ、いつも以上の盛り上がりでした。
2月開催の事業の団結力が深まったようです


0 件のコメント:

コメントを投稿