2017年8月8日火曜日

第5回地域活性化委員会

83日(金)仙台商工会議所4階で第5回地域活性化委員会を開催致しました。参加人数は1名で当委員会事業の「伊達な風会議」「学生向け事業」について議論しました。



821日に迫った伊達な風会議については、会議での実際の進行の仕方を確認しようということで2班に分かれて「一杉副委員長が結婚する為に」をテーマにディスカッションをしました。各班で課題・現状・提案をそれぞれ付箋に記入して内容をまとめ、熱のこもったプレゼンテーションが行われました。会議進行の練習になったのはもちろん、我々の仲間である一杉副委員長の今後の参考になる有意義な時間になったと思います。

学生事業についても活発な意見が交わされ、今後に期待が膨らむ展開になってきました。



委員会終了後は、YEGメンバーでもある宍戸委員の「炭焼笑店 ゴジュウマル」さんで美味しい料理とお酒をご提供いただきました。メンバー全員が舌鼓を打ちながら懇親を深め、事業成功に向けてより一層団結力を高めることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿