2017年8月30日水曜日

【JAC(Japan Alcohl Club)】平成29年度第1回例会報告


開催日:平成29年6月29日(木)

場 所:集合郎 一番町店

参加数:45名

 

平成29年度第1回目のJAC例会を、参加者多く開催致しました。

西下会長より今回のテーマである『「日本酒 双掌」と「辻蕎麦」を堪能する』についてご説明いただきました。

「日本酒 双掌」は東北大学経済学部卒業OB方々が中心になり立ち上げた地域貢献団体である「双掌の会」が事業とし日本酒を造り販売しております。端麗辛口の美味しい日本酒です。

「辻蕎麦」さんは「双掌の会」メンバーであり、『蕎麦粉は国内産(主に山形産)にこだわった完全手打ち蕎麦。石臼による辻流極粗挽き蕎麦粉を使用。』『特別製法と急速冷凍技術による挽きたて、打ちたて風味の冷凍宅配あり』の美味しいお蕎麦を東京・群馬・仙台、全国と幅広く広められております。

 

 


「ジャパーン!」と乾杯!

例会中は先輩後輩が混ざり合い、「辻蕎麦」辻代表からのご挨拶・「JAC新入会員挨拶」等々、話題も笑顔も多くの会となり「日本酒 双掌」を10数本と「辻蕎麦」を皆で美味しくいただきました。

 



 

JACでは、日本酒を楽しみながら現役会員と諸先輩方とのとても良い交流の場となります。

日本酒が好きな方・日本酒が飲めない方全く関係ありません。日本酒があまり飲めない方でも「日本酒を勉強・嗜み」にて参加できます。興味のある諸先輩方・現役会員方・これから仙台YEGへご入会される方は是非にご入会をお待ち致しております。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿