2017年10月7日土曜日

第7回渉外委員会

10月5日(木)、平成29年度渉外委員会第7回委員会を開催いたしました。
今回は平成29年11月14日に開催されます”仙台YEG15周年記念大会”開催にむけ、関係する3委員会(15周年実行委員会・事業創造委員会・当渉外委員会)で合同委員会が行われました。
委員会の会場は当日の会場であります「勝山館」をお借りし当委員会13名にて前半パートが渉外委員会、後半が合同委員会となりました。




委員会では冒頭、曳地副会長より15周年記念大会の手伝い要請、後藤委員長より今回の委員会の趣旨説明が行われました。
前回に引き続き県連ライブキッチンについて、当日の出し物であります食事について協議し隅々まで確認。
当委員会からは5名の委員が参加予定です。
また担当事業であります来年2月に開催されますYEG全国大会「岐阜かかみがはら大会(平成30年2月15日~17日開催)」に向け、日程表の確認・当日のエクスカーションについて議論しました。
まだ先の事業ではありますが、今のうちから準備しギリギリになり慌てないよう色々な協議を行います。





委員会終了後、合同委員会となり最初に福田会長が挨拶をされました。
後に当委員会担当副会長であり15周年記念大会実行委員長の曳地実行委員長より皆にむけ趣旨説明。
3委員会が合同になると人数も大勢です。

当日使用させて頂く会場も2Fの記念式典会場から4Fの祝賀会会場、また来賓控室と全ての会場を隅々まで確認しました。




当渉外委員会でも当日は受付や誘導でお手伝いさせて頂きます。
記念大会の成功にむけ準備は万全です。
最後に西村専務理事より挨拶があり委員会は終了となりました。

委員会終了後は3委員会にて合同の懇親会を、引き続き勝山館の中にあります「ピッツェリア パドリーノ・デル・ショーザン」にて開催。
当委員会後藤委員長の乾杯の挨拶ののち大いに盛り上がりました。




総勢30名を超える懇親会は一つの事業規模の懇親会で、普段事業以外ではなかなか会わない他の委員会方と懇親を深め、あちらこちらで名刺交換が行われてました。
懇親会にもビジネスのチャンスがあるのもYEGの良い所です。





”仙台YEG15周年記念大会”曳地実行委員長(右)と伊藤副実行委員長(左)も皆の協力のもと、大会成功を確信されたようです。





最後に事業創造委員会、担当副会長の渡辺副会長の挨拶があり記念撮影ののち終了となりメンバーの結束力がさらに高められた懇親会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿