2018年1月19日金曜日

第10回地域活性化委員会


110日(水)仙台商工会議所4階において、第10回地域活性化委員会を開催致しました。今回は15名の参加となり、12/11(月)に行われた学生向け事業「仙台で輝く企業人と語ろう」についての反省会、また当委員会 菊地登康委員による「利き脳について」の講話を中心に、約2時間の委員会となりました。


学生向け事業「仙台で輝く企業人と語ろう」に関しては、アンケート結果に基づき反省会を行いましたが、参加された学生様から「参加して良かった」との回答を頂き、事業としての成功を実感致しました。

但し、当日は大幅なドタキャンや、逆に飛び入り参加など多数あり、少し混乱した場面もありましたが、次年度の該当委員会の方へ申し送りすることにより改善出来るものだと思います。


菊地登康委員による講話「利き脳について」は、普段あまり意識することの無い自分の思考パターンについて知ることができ、今後のコミュニケーションやチームビルディングに多いに活用出来る内容でした。

また、途中に「協力パズル」というワークを組み込んで、チームで協力しあいながら楽しく学ぶことが出来ました。


委員会終了後は、「アジアンコネクション」にて懇親会を開催致しました。新年最初の委員会懇親会となりましたが、今年も良い年になるよう祈念しながら終始和やかな懇親会となりました。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿