2018年1月18日木曜日

第10回事業創造委員会

 1月10日(水)会議所において、新年最初となる第10回事業創造委員会を開催致しました。今回は新年1回目の委員会と講演会が行われたこともあり、福田会長もご参加下さいました。さらに初参加の方もお二方おり、参加者は18名と多く委員会の結束力の強さを感じました。委員会では前半に2月開催のトヨタ工場見学の協議を集中的に行い、当日のタイムスケジュールの確認や役割についてもしっかりと話し合うことができました。
        

そして今月の委員会のメインが村田副委員長のお知り合いということで実現した講演会となりました。講師にNPO法人アスイクの代表である大橋雄介様をお招きし、ご自身の生い立ちや設立のきっかけなどをお話頂きました。貧困家庭の子供達が抱える問題や、行政との連携、フリースクールの開設に至るまで、今年の当委員会のスローガンである「夢」を体現された大橋様の講演を拝聴し、メンバー全員身の引き締まる思いでした。
          

委員会の最後には、今から委員会に復帰された中村委員長へ花束が贈られ、再びリーダー指揮の下、メンバー一同残りの3ヶ月を走り抜ける決意を新たにしました。
          

委員会後の懇親会には大橋代表と福田会長にもご参加頂き、今回初参加となった委員会新メンバーである水間さんのお店「居酒屋 矢三朗」にて開催致しました。時間の都合で講演会では聞くことができなかったお話も伺うことができました。新年会(?)のような雰囲気で残りの委員会の成功を語り合い、より団結力を高めた懇親会となりました。
          

0 件のコメント:

コメントを投稿