2018年3月29日木曜日

平成29年度 卒業式・忘年度会


去る平成30313日(火)、仙台国際ホテルにて平成29年度仙台商工会議所青年部の卒業式と忘年度会を行いました。

卒業式では卒業生が顔写真と名前の載ったのぼりとともに入場してスタートし、福田会長の挨拶の後には来賓でお越しいただきました仙台商工会議所の鎌田会頭からご祝辞も頂戴いたしました。




 続く卒業証書授与では一人ひとりに福田会長から一言をもらいながら卒業証書と記念品が贈られました。今年の記念品は卒業生のイニシャルの入ったレザーのカードケースです。

 送辞は次年度会長の西牧潤君より行い、答辞として平成26年度仙台商工会議所青年部会長を務めた遠藤雅範君から在籍会員に向かってエールがありました。


 最後に来賓の方々や福田会長との記念撮影をし、のぼりで作った花道を通って卒業式が終了しました。


 続く忘年度会では仙台商工会議所青年部相談役の阿部賀寿男様の発声で乾杯が行われました。

 委員会対抗アトラクションではボウルいっぱいに入ったピンポン玉を息だけで吹き出す「肺活量の限界に挑戦!吹き出せ、ピンポン玉!」、名曲のイントロを聴いてバットで回ってから答える、「クルクル回ってイントロドン!」、そして事前に撮影したツーショット写真を相性診断アプリで点数を出す「委員会メンバーの愛称は?ツーショット相性診断!」といったゲームを行い、見事執行部が優勝をおさめました。


 続く卒業生アトラクションではマイケル・ジャクソンのスリラーに合わせ仮装した卒業生が息の合ったダンスを見せ、会場を大いに沸かせました。また卒業生一人ひとりより卒業にあたりスピーチをいただきました。


 その後一年間のYEG活動をまとめた動画が流れ、各委員長、西村専務理事、そして福田会長から挨拶を頂戴して笑いと涙でこの一年間を締めくくりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿