2012年11月5日月曜日

第9回気仙沼YEG紙ヒコーキ大会 宮城県内グルメフェスティバル出店


日時:平成24年11月4日(日)
場所:気仙沼小学校 校庭
参加者:片桐会長、福田委員長、庄司副委員長、西下委員、小島委員、
    加賀委員、佐藤(竜)委員、吉田(ゆ)委員

秋晴れの中、気仙沼YEG紙ヒコーキ大会へ出店してきました。
以前の「七輪まつり」出店から変更されて2年目。
多少風が強く吹くコンディションの中、元気な子供達は大空へ向けて
紙ヒコーキを飛ばし、飛行距離や滑空時間を競っておりました。

その会場の中で県内YEGが集結し、B級グルメ?!を提供して大会を盛り上げました。

仙台YEGからは「絶品!たこ焼き」を販売。
当日の参加者数を鑑みて、100食完売を目標として臨んだところ、
販売開始前からフライング的に御客様が集結。
焼き方が追いつかないほどの盛況で、呼び込みをするどころか、
長蛇の列を作って頂いた御客様に謝る事が大事な仕事となるほど。

当日の参加者以外にも、近所の住民の方々にも列に並んで頂き、
「本当に美味しそう!自宅でゆっくり食べさせて頂きます!」
「子供が部活の大会に出ていて、その会場への差し入れに丁度良いから6パック頂戴!」など
本当に嬉しい言葉を頂きました。
まさかの展開に参加メンバーも驚きを隠せない時間でした。

お陰さまで販売開始1時間15分を経過した頃には、完売御礼の状態。
他単会ブースも盛況のようで、皆でしっかりと大会を盛り上げる事ができました。

朝早くから気仙沼に向かって頂きました委員会の皆さま、大変お疲れ様でした。

12.11.04-1.JPG 12.11.04-2.JPG 12.11.04-3.JPG

12.11.04-4.JPG 12.11.04-5.JPG



0 件のコメント:

コメントを投稿