2014年1月16日木曜日

第10回総務・新人研修委員会


日時:平成26年1月8日(水) 18:30~
場所:セレモール仙台 2F 風月の間、花の間 
参加者:17名(懇親会17名)

総務・新人研修委員会は1月度、10回目となる委員会を開催いたしました。
今回は会議所から㈱あいあーる平安祭典、
青葉区郷六のセレモール仙台へと会場を移して行なわれました。

副会長、委員長挨拶のあと、委員会初参加となる新入会員、千田委員の自己紹介。
役員会報告、そしてメインの議題となる平成26年度
入会パンフレット作成についての話し合いに移ります。
主に現行パンフレットからの修正点と、既存会員からのひとこと(コメント)の
人選について議論し、広く意見を集めることが出来ました。

その後、葬祭会館セレモール仙台の会場見学をし、佐藤(靖)委員より
「ズバリ!葬儀の疑問にお答えします!」と題し、ご講義いただきました。

葬儀の常識やマナー、よくある問い合わせや困り事、
昨今の葬儀事情や宗教についてなど、幅広くお話しを聞くことができ、
有意義なものとなりました。そして、東日本大震災のときのお話しも…。
誰もが人生の中で必ず関わることとなる葬儀についての関心は高く、
予定していた時間ではとても足りませんでした。

最後の企業PRは安ヶ平委員。中古車買取、査定のQ&A、愛車を手放すときの
アドバイスも聞くことが出来ました。

委員会終了後は同会場にて新年会です。葬祭会館で開催する、レアな新年会となりました。
御料理は噂されていた通夜振舞いではなく、㈱あいあーるブライダル部門の
パレスへいあんより、オードブルを特別に届けていただきました。
お陰様で一抹の不安?を吹き飛ばす、賑やかな席となりました。

総務・新人研修委員会、今年度もあと僅かではございますが、
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。

CIMG2205a.jpg CIMG2208a.jpg CIMG2210a.jpgCIMG2224a.jpg CIMG2225a.jpg CIMG2228a.jpg



0 件のコメント:

コメントを投稿