2016年4月7日木曜日

第1回広報・渉外委員会

4月6日(水)、第一回広報・渉外委員会が開催されました。
参加者は18名。会場は東洋ワークセキュリティ㈱5F会議室・6F会議室(移動委員会)。

当委員会は、「ホームページ、ブログの管理」「東北大会(9月)」「全国大会(2月)」
などが主な事業です。毎回、移動委員会を開催し、参加したくなる委員会を目指し、齋藤副会長、安部委員長をはじめ、委員会のみんなで協力し合って活動していくことを誓いました。

今回の会場を提供して下さった、東洋ワークセキュリティ㈱の板場委員のご協力により
委員会会場の5F会議室からいけばな教室会場の6F 会議室にいる萬代副委員長、加藤委員に中継してTV会議をいたしました。

続いて、6F会議室に移動して、加藤委員によるいけばな教室を開催しました。
小原流いけばなの歴史、五世家元、小原宏貴氏の作品・作風などの講義を受けた後、委員会メンバー全員で、作品を制作いたしました。
いけばな教室を通じて、和の心とお客様に対してのおもてなしの心を学びました。

委員会終了後は、大町へそのをにて懇親会が開催されました。
懇親会も大いに盛り上がり有意義な委員会となりました。










0 件のコメント:

コメントを投稿