2016年8月23日火曜日

平成28年度 会員交流事業 『女川で楽しむ水産業体験&バーベキュー』

8/20(土)、コミュニーション委員会は、「女川で楽しむ水産業体験&バーベキュー事業」を開催しました。


 当日は11時に現地到着後、吉田会長、あがいんステーションの阿部代表の挨拶に始まり、ホタテの性質や養殖方法等についてDVDで学んだあと、実際にホタテの殻剥き作業を体験しました。



 参加メンバーのほとんどが初めての経験でしたが、市場へ出荷される前の工程を学びながら楽しく体験しました。

 水産業体験の後は、実際に自分で殻を剥いたホタテを焼きながら楽しくバーべキューを行い、会員間の交流を深めることができました。途中小雨が降り、テントの中で一時雨宿りというアクシデントもありましたが、怪我もなく盛会のうちに事業を終了することができました。



 体験事業及び会場・バーベキューの準備に多大なるご協力をいただいたあがいんステーションの皆様に心より感謝申し上げます。そして、当日まで入念に準備を進めてきたコミュニケーション委員会の皆様、大変お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿