2016年8月30日火曜日

平成28年度 ビジネス交流事業 『伊達なビジネス交流会』


714()伊達なビジネス交流会をパレスへいあんにて開催致しました。

この事業は本年度仙台YEGの主要目的のひとつであるビジネス交流を目的とし、対象を仙台YEGだけでなく、東北各地のYEGメンバーにも参加をしていただくことで、より多くのビジネスチャンスを広げるという意図を持って開催されました。


参加者は仙台YEG、東北の他の単会合わせ99名と多くのメンバーが参加しました。


内容は2部構成で1部では7月に民営化された仙台国際空港の仙台国際空港㈱取締役岡崎克彦様に「仙台空港の現状と展望」といったテーマで講演をいただいた後、

当委員会の副委員長の曳地委員長がコーディネーターを務め、東北観光推進機構専務理事紺野純一様、東北運輸局観光部部長飛田章様を交えて4名で「東北の観光活性化について」というテーマでパネルディスカションを行いました。

2部ではYEG会員同士のテーブルディスカッションを行い1部の内容を踏まえ、東北や自分たちの地域の魅力とはなにか?等について、活発な意見を交わしました。

ビジネス交流会後、会場を移し、ハミングバードヴェッキオにて懇親会を行いました。懇親会には74名が参加し、YEGメンバーだけではなく、岡崎取締役も参加され、和やかな雰囲気の中さらに交流を深めました。

今回の事業を通じ、東北そして自分たちの地域を元気に発展させて行きたいと思っている東北のメンバー同士の交流を図る事ができ非常に有意義な事業となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿