2017年2月14日火曜日

平成28年度 ビジネス交流事業 『ビジネス交流事業~冬の陣~』第一部 講演会&パネルディスカッション

28日(水)「ビジネス交流事業~冬の陣」をパレスへいあん6Fソレイユホールにて、現役、OBあわせて73名の参加を頂き開催いたしました。

本事業は、第一部は研修委員会担当で、講師をお招きして講演会&パネルディスカッションを行い
第二部はビジネス交流委員会担当でビジネスマッチング11を行う二部構成の委員会合同事業となっておりました。

第一部の講演会は、「人脈×事業の化学反応を起こす!ビジネス講演会」と題し
「万代だいたい買取ります」で有名な、株式会社万代 代表取締役 倉橋純一氏と

「研磨」「切削」等の精密加工技術を活かし海外でも活躍中の、株式会社ティ・ディ・シー 代表取締役社長 赤羽優子氏のお二人にお越し頂きました。


 倉橋氏からは、「仕事とは、お客様、働く仲間に感動を創る事です!」 の演題で
会社設立の経緯から、これからの展望、社員・お客様への取り組み方など熱く!熱く!お話頂きました。


赤羽氏からは、「精密なものづくりで先端産業に貢献する」の演題で
ナノレベルの超精密技術分野のマニアックなお話や、海外展開のきっかけ、偶然の出会いがビジネスチャンスへ繋がるお話などを赤羽氏独自の目線でお話頂きました。


公演後は一転して笑いも飛び出すほど、ざっくばらんなパネルディスカッションを行いました。
日々感じている事、なぜこの仕事を選んだかなど普段は見る事の出来ない両氏を見せて頂いた様でした。



宮城を代表する経営者のお話は大変興味深く、今後の私達の参考になりました。
お忙しい中、講演頂き誠に有難うございました。
今後の活躍も楽しみにしております。



そして当委員会の今年度最後の事業も大成功に終わる事ができました。
ご参加頂いた皆様、ご協力いただいた関係者の皆様、
誠に有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿