2017年2月16日木曜日

平成28年度 ビジネス交流事業 『ビジネス交流事業~冬の陣~』第二部 ビジネス交流


平成2928日(水)「ビジネス交流事業~冬の陣」をパレスへいあんにて、現役、OBあわせて73名の参加を頂き開催いたしました。


本事業は、研修委員会とビジネス交流委員会の合同での事業で、第一部は研修委員会が講師をお招きしての講演会とパネルディスカッションを開催し、引き続いての第二部は私達ビジネス交流委員会が担当しビジネス交流事業「現役会員もOB会員もみんなでビジネスお見合いをしよう!」を開催致しました。

ビジネスお見合いは第一部に引き続き、6Fソレイユホールにて行いました。

第一部に引き続き株式会社万代 代表取締役 倉橋純一様、株式会社ティ・ディ・シー 代表取締役社長 赤羽優子にもご参加頂きました。



ビジネスお見合いは2つの椅子を対面にして1対1で話をする形式で行いました。


普段は、あまり話を出来ていなかった人同士も多くマッチングしたのですが、さすがは仙台を代表する青年経済人の集まり、すぐ活発にビジネスの話を行っていました。

ビジネスにおける真剣な表情は普段とは違った一面を見ることができました。



大盛況に終わったビジネスお見合い後は会場をDUCCA仙台店に移し、懇親会を行いました。
 
懇親会にも倉橋様、赤羽様に出席していただき、今度は幅広いメンバー間で交流を行いました

今回のような形式でのビジネス交流は仙台YEGでは初めての試みということで、準備段階から試行錯誤を重ねながら打ち合わせをしてきましたが、無事に大成功に終えることができました。
その中で、仙台YEG所属メンバーのビジネスをしている時の姿を見て、改めて仙台の企業の力強さ、底力を見ることができた気がしました。
最後までご参加いただいた倉橋様、赤羽様、ご参加していただいたOB会員の皆様、仙台YEG会員の皆様本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿