2017年5月10日水曜日

第2回地域活性化委員会

5月1日(月)仙台商工会議所4階において、第2回地域活性化委員会を開催しました。
今回は18名が参加。伊達な風会議や学生向けイベントに対する議論にエンジンがかかりました。

協議前に、「杜の都キッズウォークラリー(5月28日)」、商売向上情報発信委員会から「商売紹介掲示板」の周知、事業創造委員会からビジネススクールについて、事業PRがありました。
 
伊達な風会議については、国・県・市の参加が予定され、風通し良い場にするため意見交換。次回以降でテーマに沿った段取りをしていきます。また、学生向けイベントについては昨年から仙台市と共催になるなど、大型イベントが続きます。「Bright Future!」の実現に向けて、協議を具体化していく予定です。

委員会終了後は「定禅寺へそのを」にて懇親会を開催致しました。仕事に戻る委員もいましたが、石川委員は仕事疲れを気にせずかけつけてくれました。新規加入の㈱あいあーる高橋委員も含めて懇親し、次回以降の協議も白熱することが期待されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿