2017年5月16日火曜日

第2回渉外委員会

5月10日(水)に、仙台商工会議所4F小会議室において
第2回渉外委員会を開催いたしました。

渉外委員会は、9月に開催される東北大会in五所川原や来年2月に開催されます
冬の全国大会in各務原などの各種大会。そして仙台YEG15周年事業、
他単会等との交流支援を担う委員会です。
第1回の委員会では、委員会メンバーの自己研鑽を目的に、勉強会を開催いたしましたが、

第2回委員会でも引き続き委員会メンバーによる勉強会を実施いたしました。

今回は当委員会メンバーであり、(株)アイ・アンド・シーパートナーズの社長でもある
杉山純一さんを講師に迎え、「企業向けWeb・SNS活用について」という演題にて
ご講演いただきました。



講演では、現代社会における企業広告の構図の変化などを、事例を交えて
お話しいただき、会員企業の広報戦略を考える上で貴重な勉強の機会となりました。
また、どのような仕掛けをすることで、広告を出す企業によりメリットとなるかの
事例もご紹介いただき、委員会メンバーにとって大変ためになる機会となりました。


そして、委員会後半では5月の担当幹事2名による事業紹介を行いました。 


委員会終了後は、当委員会メンバーでもある長谷川さんのお店である
第十一天海丸にて懇親会を行いました。 
委員会での講演に関する話題や、これからの各種大会へ向けての話で
盛り上がり、次回委員会へ向けてさらに結束を固める事ができました。 



0 件のコメント:

コメントを投稿