2023年7月13日木曜日

第4回行政交流委員会

 





4回行政交流委員会

 

開催日時:令和576()1830分〜20

開催場所:酒場こびと(大森委員・新店舗)

参加者 :15

 

202376日に令和5年度第4回行政交流委員会を開催しました。

今回の会場は大森委員のご厚意により、新店舗酒場こびとにて移動委員会となりました。

 

「綱領」「指針」「ビジョン」朗読。

キャラバン

・全国交流委員会 7月29日の事業『深めよう6単会の絆!伊達な仙台大交流会』

・魅力発掘発信委員会 8月5日の事業『仙台七夕まつりおまつり広場出店運営』


 


 

1.     役員会報告

役員会報告では、風会議の設えについて様々な意見を頂戴しました。

 

2.     菅原副委員長より 政策提言書について。

伊達な風会議での議題を政策提言書に反映して行きます。


 

3.井ケ田副委員長より 風会議について役員会で議題となった設え中心に、メンバーから意見をヒアリングしました。

グルーブディスカッションでは2グルーブに分かれて、どんな風会議にしてきたいかを議論しました。そのなかで、政策提言委員会の大テーマである「仙台の日制定」を中心とした風会議にするのかや、行政側の課題をYEG所属企業で提案していく会にしては、など様々な意見が発表されました。


 

懇親会は当委員会メンバー大森委員の新店舗【酒場こびと】で開催しました。

 


YEG事業の中でも重要な「伊達な風会議」開催に向けて、邁進して参ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿