2024年1月18日木曜日

第10回魅力発掘発信委員会を開催しました

 第10回魅力発掘発信委員会を下記の日程で開催しました。

開催日:2024年1月9日(火)

開催場所:いわま亭

参加人数:22名

 第10回委員会は、仙台YEGのOBである橘内先輩のお店『いわま亭』さんにて移動委員会を開催させて頂きました。

委員会に先立ち、商工会議所にて、学生向け事業のチラシの仕分け、大崎八幡宮にて初詣を行い、事業成功を祈願にいきました。

 


 











冒頭、高橋副会長より挨拶をいただき、次いで松本委員長から挨拶をいただきました。

続いて、今回の移動委員会でお世話になった橘内先輩よりご挨拶をいただきました。




次いで、松本委員長より役員会報告をいただきました。

令和6年能登半島地震をうけての仙台YEGの対応のほか、全国大会についての話があり、参加すれば必ず得るものがあるとお話しいただき委員会メンバー皆、真剣に耳を傾けておりました。

役員会報告後は事業について協議を行いました。

まずはソリダリティについて山村副委員長より説明があり、特集ページをどの様な内容にするか、どの様にすれば興味をもって読んでもらえるかなど協議しました。

ソリダリティの協議中、リモートによる学生向け事業のキャラバンを仙台交流委員会向けに行いました。

白木副委員長が中心になり事業への熱い思いを訴え、たくさんのメンバーに参加してもらえるよう投げかけました。


 

次いで学生向け事業について白木副委員長より説明がありました。本番当日まで時間も迫って来ている為、各学校へ声かけ担当の割り振りや会場のレイアウトなどより具体的な内容を協議しました。

ウェブサイトも公開になり、いよいよ学生集めに動き始めます。

https://www.sendai-yeg.jp/work2024/

委員会終了後は引き続きいわま亭さんにて懇親会を行いました。

美味しいうなぎ料理とお酒を楽しませて頂きました。



 


 












次回委員会は2月6日(火)に行う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿