2017年4月10日月曜日

第1回地域活性化委員会


4月7日(金)仙台商工会議所4階において、第1回地域活性化委員会を開催致しました。今回は15名の参加となり、主に伊達な風会議へ向けた議論テーマについて議論しました。
 
国・県・市とYEGが協力することで、より経済の活性化、地域の活性化、暮らし・福祉などについて、風通しの良い意見交換をするためには、どのようなテーマが良いのかを活発に意見交換しました。

なお、今回仙台YEG初の試みとして、当委員会メンバーはもちろんのこと、執行部、親会のご理解のもと、育児中会員の子連れ出席を実験的に許可してみました。両親ともに仙台YEGメンバーでそれぞれが所属する委員会が同日に開催されることになったのがことの発端です。経営者としてこれからダイバーシティ経営や働き方改革を考える時代になり、ひとつの働き方の事例としていい経験となりました。設備や時間など検討する余地はあったようですが、今後、育児のためになかなか出てこられない会員などにも、出席の機会が増えることを期待します。
 
委員会終了後は、委員会メンバーでもある佐藤委員の「八波亭」にて懇親会を開催致しました。石川委員によるカイロプラクティックのプチ体験も行い、短時間でも身体の歪みが矯正される体験もできました。いよいよ新年度がスタートしました。本委員会の事業が成功できるようメンバーの結束力が高められた懇親会でした。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿