2017年4月10日月曜日

平成29年度第1回事業創造委員会

平成2946() 仙台商工会議所4階第3小会議室にて第1回事業創造委員会を開催致しました。


22名が参加し、6月に開催が迫っている「仙台YEG Bright Futureビジネススクール5月の杜の都Kidsウォークラリーへの出店について、15周年記念式典講演会事業の協議等を行いました。

委員会の初めには今年度会長の福田会長、専務理事の西村専務理事からお話をいただきました。


仙台YEG Bright Futureビジネススクールは講師に東北芸術工科大学教授の山崎亮氏を講師に招き開催する予定です。
各委員から色々な意見が出てオープンな雰囲気で話し合いました。


杜の都Kidsウォークラリーの出店については、仙台らしいものかつお弁当を持ってくる家族の方が多いという事で食べやすいものということで、牛タンつくねを販売することにし、加えて当委員会メンバーの鶴戸委員のトレボン様のラムネを販売することに決まりました。

11月に開催される15周年記念式典講演会事業の打ち合わせでは、講演会の講師の検討を行いました。
事前に考えていた候補者に加えメンバーからも候補者案が出て来ました。
今後、講師のスケジュールを含め具体的に進んで行きます。


委員会終了後は、仙台YEG会員の佐々木崇委員の油食来(オイルショック)にて懇親会を行いました。

4月誕生日の伊東委員、田中委員のお祝いを皆で行いました。


初めの委員会から協議することが多くありましたが、委員会の時はまじめに、懇親会の時は楽しく、というとてもメリハリの利いたメンバーが集まったのではないかと思います。


一年間中村委員長のもと、皆で頑張っていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿