2017年4月15日土曜日

第1回渉外委員会

2017年4月5日(水)第1回渉外委員会が開催されました。

当委員会は、秋の東北大会in五所川原・冬の全国大会in各務原参加に向けた
企画立案や仙台YEG15周年事業、他単会等との交流支援を担当いたします。

第1回の委員会では、委員会メンバーの自己研鑽を目的に、勉強会を開催いたしました。



講師に、当委員会メンバーでもある
アイアンドエス税理士法人 代表社員 椎木秀行さん をお招きし、
企業向け税制・助成金・補助金についての講義を行っていただきました。
企業にて様々な立場にある委員会メンバーの状況に合わせて、幅広く活用できる
内容にてお話を頂きました。


椎木さんからは企業の業務効率化や生産性の向上に有益なクラウドソフトウェアの紹介も、実例を交えてわかりやすくご説明頂き、委員会一同、非常に有益な勉強会となりました。


委員会終了後は、レストランバー 牧水にて福田会長と西村専務理事にもご参加いただき懇親会が開催されました。
懇親会も大いに盛り上がり有意義な委員会となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿