2019年5月10日金曜日

第2回未来開拓委員会

第2回未来開拓委員会
開催日:令和元年5月8日
場 所:仙台商工会議所 7階小会議室
参加数:18名

元号が令和になって初めての委員会となった第2回未来開拓委員会ですが、毎回参加者が増え、今回は18名の参加となりました。会議室が狭く感じるほど、活発に意見が出る熱い委員会活動となりました。

冒頭、来月に迫った杜の都kidsウォークラリーについて実行委員会の練生川委員から、当委員会の担当するポイントについて詳細の説明がありました。
当日に向けてワクワクしながらも、たくさんの子どもたちと家族に安心して参加していただくために、注意点について真剣に話を伺いました。



また、スタンドアップ!JAPAN委員会の大使館交流事業について、清川副会長からPRがありました。「ただの視察ではなく、ビジネスとしてどうつながるかを考える機会としてほしい」という言葉に、頷きながら話をお聞きしました。

PRで一緒にお越しになった岩本会長から、本委員会が16日に担当する事業について、激励の言葉をいただき、より士気が高まりました。


齋藤友和副会長と高橋美穂委員長からの挨拶があり、今回から参加したメンバーの自己紹介を行い、来週16日に迫った「0から始める政策提言とビジョン 」についてディスカッションを行いました。


当日の役割分担を決めるなかで、「どんな話が聞けるのか、もっとこういうことを聞きたい」という意見もたくさん上がり、これからのビジョン作成に向けてどう活かせるか、という意見交換となりました。



また、高橋委員長から、今後のビジョン作成向けての方針案の説明もあり、どうしたら楽しくかつ有益なビジョン作成ができるのか、真剣な議論となりました。




懇親会は、鈴木委員の「梵天丸」で開催しました。
委員会の熱量そのままに、当委員会が担当するビジョン作成・東北ブロック大会・学生向け事業をどう盛り上げるか、美味しいしゃぶしゃぶをいただきながら話が盛り上がりました。



来週の勉強会を良い形で実施して、楽しくビジョン作成につなげましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿