2019年10月30日水曜日

令和元年度 第2回研修会『夢にときめけ!明日にきらめけ!~若手経済人に今一番伝えたいこと~』

令和元年10月29日(火)会員メリット向上委員会企画による、アイリスグループ会長大山健太郎様の講演会を開催いたしました。
今回は、大山様より「地元若手経済人へ今一番伝えたいこと」について、70分のご講演と30分にもおよぶ質疑応答のお時間をいただきました。


現在の日本について、数字を用いた「わかっているべきこと」教えていただいた上で、今の環境下で生き残っていくための「選択」や「方法」や「心意気」について、明日から使える経営学を学びました。

19才から多くの決断をしてきた大山様だからこその、力のあるお言葉に、全員で心を奪われておりました。


講演後の質問コーナーでは、経営を行っていく上での悩み、大山様に聞いてみたいことに、参考図書からの質問など、すべてに全力でお答えいただき、経営者側として社員側としてそれぞれの受け止めができたかと思います。



皆様が、熱い視線で講演をお聞き下さり、若手経済人としての本音の質問をして下さり、新本副会長がすばらしい謝辞で納めて下さった結果、大山会長より「出演して楽しかった」とのお言葉をいただくことができました。

今回は、YEGメンバーのみならず、YEGOBの方、宮城県内他単会の方、TNB会員の方、YEGメンバー社員様 総勢101名の皆様にご参加いただきました。
会員メリット向上員会一同大変うれしく、大変感謝致します。
お忙しい中ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
(会員メリット向上委員会28名参加!!みなさん!お疲れさまでした!!)
























0 件のコメント:

コメントを投稿