2021年12月15日水曜日

伊達な風会議2021 『郷土を知り、文化を伝える。志想で豊かにするSENDAIの未来!』

令和3年12月10日(金)に政策提言委員会の事業による、 伊達な風会議2021 『郷土を知り、文化を伝える。志想で豊かにするSENDAIの未来!』を開催しました。 コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当初9月に予定しておりましたが延期をし、対面式で行うことができました。
今回で8回目となります風会議は、地域経済の未来に向けて、東北経済産業局、宮城県、仙台市、仙台商工会議所の職員と青年部メンバーが意見交換をする場として、「コロナ収束後の地域活性化」を大テーマに「人口」、「環境」、「地域連携」の3つの視点でそれらの克服方法と自治体の課題について話し合いました。
リモートでは得られない臨場感、想いあふれる議論で、会場は白熱しておりました。 時に声が大きくなり、隣のデスカッションが聞こえにくくなることもございましたが、盛会裡に終えることが出来ました。
私たちのビジョンでもある「仙台の未来は私たちが創る!」 そして清川会長が掲げたスローガン『Be Glocal ~地域を愛する気持ちが世界に繋がる』 のような意見を発信し、地域経済の発展に寄与できる政策提言につなげたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿