2021年12月15日水曜日

仙台YEG親子アートサロンを開催しました!

 2021年12月12日(日)、コミュニケーション委員会の事業として『仙台YEG親子アートサロン』が開催されました。コロナの感染状況がいつどうなるのか不透明な中、万が一の感染拡大にも配慮して実行できることを委員会で考え、完全オンラインにて講師を招き、クリスマスプレートを作成致しました。

午前と午後の二部制で開催され、小学生以下の子供を中心に、テープやスポンジ等のキットを使用しながら皆思い思いに色付けし、プレートを作成していました。
もちろん大人の参加者も大歓迎だった為、こちらはいつになく皆真剣に取り組み、子供とはやはり違うクオリティの高さに驚かされました。










講師の先生にはとても優しく指導して頂き、どんなものを作っても、それぞれの個性を尊重しながら、素晴らしく褒めちぎってくださって、さすがのプロを実感!
また、お子様の横で見守ったり、一緒に手伝いながら取り組んでいる会員メンバーの姿も、画面越しながらも微笑ましかったです。

最後に、オンラインで実行するにあたり、田中翼委員が自社の東京事務所を提供、そちらから全て配信となりましたが、彼の尽力のおかげで、回線の不具合等もなく、無事終了することが出来ました。練習して良かったです(笑)。また、事務局として終日見守ってくれた真由美副委員長にも感謝です。

そして、ご参加頂いた皆さま方々、本当にありがとうございました。無事終了でき、良かったです!






0 件のコメント:

コメントを投稿