2024年2月8日木曜日

第11回魅力発掘発信委員会を開催しました

 2024 年 2 月 6 日(火)

第11回魅力発掘発信委員会

開催日:令和6年2月6日(火) 18:00~20:00
開催場所:仙台商工会議所3階 役員会議室
参加人数:25 名

第 11 回委員会が仙台商工会議所3階役員会議室にて行いました。
冒頭 に仙台交流委員会から来月実施の「令和 5 年度卒業式&忘年度会」についてのキャラバンがありました。



その後、高橋副会長のご挨拶から委員会が始まりました。
委員会も今日も含めて残り 2 回、今月実施される学生事業に向けて 学生の集め方を含め、準備を進めて行きましょうとお話し頂きました。


続いて松本委員長からご挨拶を頂きました。
やりきる・やり遂げる・後悔のない様に、最後まで皆様の協力をもらいながら残りを走り切っていきたい、学生向け事業に向けたリハーサルを本日しっかりと行っていきたいと、お話し頂きました。


続いてゲストである仙台市経済局の大久保様よりご挨拶を頂きました。
現在の学生の傾向(タイパ・コスパ重視)と、仙台主催の合同企業説明の応募状況傾向についてお話頂きました。



続いて学生向け事業担当の白木副委員長と松浦委員から、本番スムーズに運営できるように本日のリハーサルを通して準備を進めること・流れの変更点・役割分担について説明がありました。




その後、2グループに分かれたディスカッションのシュミレーションを行いました。
学生事業当日のファシリテーターとしての役割と、ディスカッションを進めて行く上での確認事項の擦り合わせを行いました。





その後、企業プレゼンのシュミレーションを実施致しました。
スムーズに進行できるように、各自役割分担の確認も行いました。


全体シュミレーションを行った後、ソリダリティについて、山村副委員長から説明がありました。表紙デザイン案について2パターンの内、どのデザインが良いのか全体で協議致しました。


委員会終了後は油食来(オイルショック)さんにて懇親会を行いました。



次回委員会は 3 月 1 日(金)に行います。








0 件のコメント:

コメントを投稿