2017年6月5日月曜日

平成29年度 第32回杜の都Kidsウォークラリー開催


528日、仙台YEG主催イベント「杜の都kidsウォークラリー」が開催されました。

今年のテーマは「たんけん!伊達な城下町 はっけん!輝くみんなの未来」。

大崎八幡神社をスタートし、広瀬川や国際センター駅周辺など、

まさに仙台を象徴するような、約5.5kmのコースを歩きました。


当日は、連日降り続いていた雨も上がり、ウォークラリーにはうってつけの天気。


スタート地点には、仙台一高応援団の卒業生などが中心となった

「青空応援団」が駆けつけ子どもたちにエールを送ってくれました。
 
 






5月は杜の都仙台が一番輝く季節。

広瀬川河川敷では、いきいきした緑とすがすがしい水辺の景色を眺めながら、

みんな楽しそうに歩いていました。

YEGメンバーも、安全に楽しく歩いてもらうため、

誘導に、チェックポイントの管理に大忙しです。




西公園お花見広場では、

ゴールした子どもたちを宮城県各地のご当地キャラがお出迎え。

ほかにも、はたらく車の展示や、バルーンアート体験、スポーツ体験など

楽しいブースが満載。

県内のYEGが出店してくださったグルメの屋台には、行列ができていました。






YEGメンバーや卒業メンバーが景品の提供に協力する「大抽選会」には、

みんな目を輝かせて参加。当選した子どもは、家族みんなで歓声を上げ、

喜んでいました。


イベントの最後は、子どもたちもご当地キャラも学生ボランティアも

YEGメンバーも、一緒に記念撮影!

子どもたちの大切な思い出の1ページを、みんなでつくり上げることが

できました。

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿