2017年6月13日火曜日

第3回総務・交流委員会(移動委員会)




6/7()に第3回総務・交流移動委員会が
行われました。
参加者は10名。当委員会メンバーの
大河原真歩委員のきらら音楽学院にて
リトミック体験が行われました。
委員会冒頭、国際交流委員会主催で 
6/22に開催される「海外ビジネスセミナー」 の説明がありました。 
 
西村副会長・齋藤委員長より先日行われた
杜の都Kidsウォークラリーの所感を頂き、
無事開催され、参加された親子の笑顔が
とてもよかったとの話と、
当委員会メンバーでもある
竹中実行委員長へ感謝と慰労の挨拶が
ありました
また樽井委員の転勤、桑野委員のご結婚、
そして遠藤副委員長の社長就任など、
委員会メンバーの近況報告もありました。
その後 移動委員会の主題でもある、
大河原委員によるリトミック体験が行われました。
二人一組になってピアノに合わせて体を動かし、
たがいの手をリズムにのって叩いたり、
ビート()のって合図の音を聞き分け
体をみんなで動かしたりと、
こどもにはできるのに大人には難しい
リトミックを通じて発想力・集中力・協調性を高める
貴重なレッスンを、参加委員が一体となって
学ばせてもらいました。
参加委員同士の交流もとても深まった
有意義な移動委員会となりました。
懇親会は、仙台YEGの浅野委員の
 DUCCAで行われ、
委員長によるサプライズで6月誕生日の
羽根川委員へのプレゼントや遠藤副委員長の
社長就任を祝してのネクタイプレゼントなど、
懇親会も最後まで大変盛り上がりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿