2017年12月12日火曜日

第9回事業創造委員会

平成29125() 9回事業創造委員会を開催致しました。


今回の委員会は当委員会の橘内委員のいわま亭にて開催され、19名が参加しました。
初めに今回初参加の新入会員の石川委員の自己紹介がありました。

協議では初めに1114日に行われた、15周年記念講演会についての総括を行い続いて1月の委員会内研修についての協議を行いました。
最後に、2月に開催予定のトヨタ大衡工場の見学、についての協議をしました。
トヨタの見学は、拡大委員会から事業に変更になるとのことで、再度スケジュール等について協議を行いました。











委員会終了後は、OB会員の亀田様、浅部様を交えての茶道教室を行いました。
仙台藩の石州流の茶道を体験致しました。
 
茶器一式


浅部さんのおいしいお菓子。クリスマス仕様です。
その後、懇親会兼忘年会を行いました。
OB会員の亀田様、浅部様も参加し行いました。
クリスマスということもあり、プレゼント交換会も行いました。


 


おいしい鰻をいただきながら、日本の文化も学ぶことのできた充実した委員会になりました!
今年度も後半戦になってきましたが、頑張ります!

最後にOBの亀田様、浅部様本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿