2017年12月23日土曜日

【ローカルフード同好会】第5回記念例会農場農業体験 ~収穫祭・芋煮会~

ローカルフード同好会では 、ローカルフード同好会第5回記念例会として、ローカルフード農場農業体験 ~収穫祭・芋煮会~ を去る平成29年11月19日日曜日に開催致しました。

内容と致しましては、9月7日木曜日に仙台朝市の仙台夜市で開催しました例会でもご参加頂きました協力生産者の かんちゃんファームさん (仙台長町インターチェンジ近くの農場) にて サトイモ、曲りねぎ等々の 収穫体験、収穫した野菜などを使っての芋煮会となりました。

会員のご家族にとってもなかなか体験できない貴重な機会であり子供達にとっても、思い出と食育の一環となる楽しい農業体験でした。

農業体験の後は、みんなで収穫した野菜で山形風宮城風芋煮をみんなで食べました!来年は、種まきから農業体験を積み重ね、秋の収穫に向けてローカルフード同好会ならではの楽しみを共有していきます。

ローカルフード同好会ではこれからも食を通して様々な体験・経験からメンバーの絆が深まるような活動を行って参りますので皆様のご参加宜しくお願い致します。

仙台YEGローカルフード同好会一同







0 件のコメント:

コメントを投稿