2018年6月27日水曜日

平成30年度 伸びゆく東北の青年経済人 大交流会



 615日(金)、仙台YEGの主催により、東北ブロックYEGを対象とした交流事業として「伸びゆく東北の青年経済人 大交流会」がエル・パーク仙台にて開催されました。東北各地から23名ものYEG会員にご参加いただき、仙台YEGメンバーを含め総勢63名もの会員が参加した事業となりました。
 
今回の交流事業は「協働」をコンセプトとしたアトラクションを体験することにより親睦を深めることを目的として行われました。

 
 
第一部においては「創意と工夫で切り抜けよ!終わらない会議からの脱出」と題し、脱出ゲームを開催しました。年代別に78名のグループに分かれテーブルごとに協力し、謎杜プロジェクトさん(https://nazomori.com)が手掛けた本格的な脱出ゲームに挑みました。

会場の至る所に散りばめられたヒントを探し謎を解き進め、どのチームが一番早く正解に辿り着くかを競いましたが、結果的に6チーム全てがクリアすることに成功しました。
 
 

 

 
 
 
 第二部においては、同会場にて懇親会を行いました。懇親会ではメインイベントとして「単会横断ウルトラクイズ」と題し、第一部と同様にチーム対抗で東北やYEGに関連したクイズにチャレンジした他、たくさんのチーム対抗アトラクションを行い、楽しみながら親睦を深めることができました。

 

 
 
 
 
 
今回の事業を通し、東北ブロックに属する単会同士の交流がより活性化し、YEGのネットワークが更に強化されるきっかけになることができれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿