2018年6月3日日曜日

平成30年度 第33回 杜の都Kidsウォークラリー


527日(日)に仙台YEG主催イベント「第33回杜の都Kidsウォークラリー」が開催されました。

今年のウォークラリーは「WE LOVE 仙台~しろう!歩こう!レッツゴー!!」のテーマのもと
西公園をスタートし、定禅寺通り→東2番丁通り→クリスロード商店街河北新報社前東北大学西公園ゴールのコースを歩きました。






2400名以上の申し込みをいただき、当日は天候に恵まれてたくさんの子供達が仙台の街を歩きました。
スタート地点には、仙台一高応援団の卒業生などが中心となった「青空応援団」や「ぜんりょくボーイズ」の方々が駆けつけ、子どもたちにエールを送ってくれました。







今回ウォークラリーは、クリスロード商店街さんの全面協力をいただきウォークラリー史上初となるアーケード内を歩くコースが実現できました。
親子の笑顔が溢れるクリスロード商店街はとても印象的でした。






また、西公園お花見広場では、
ゴールした子どもたちを「全力ボーイズ」の皆さんや、宮城のご当地キャラがハイタッチお出迎え。
ほかにも、はたらく車の展示や、コースター作り体験、スポーツ体験など
楽しいブースが満載。
県内のYEGが出店してくださった宮城ご当地グルメ交流市には、行列ができていました。






毎年恒例の宮城県内の各企業様より景品を提供頂いた「大抽選会」には、みんな目を輝かせて参加。
当選した子どもは、家族みんなで歓声を上げ、喜んでいました。




今年も子供達の大切な思い出の1ページを作る事にご協力できた事に幸せを感じました。
ご参加いただきました皆様、誠に有難うございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿