2018年6月7日木曜日

第3回総務・渉外委員会

64日(月)仙台商工会議所1階小会議室にて委員会メンバー14名が参加して第3回総務・渉外委員会を開催いたしました。
 冒頭にコミュニケーション委員会より運動会、情報発信委員会よりウェルカムパーティーのご案内・PRをしていただきました。



委員会では毎年交流を図っている浜松YEGさんの来仙時の対応について協議しました。浜松YEGさんとの今までの関係なども共有し、懇親会等を通じてお互いに情報交換をする良い機会にしようと議論が深まりました。

また、情報発信委員会よりPRのあった719()のウェルカムパーティーでの他己紹介の対応についても、どうせやるなら面白いものをと活発な意見が交換されました。

事業紹介では、株式会社仙台ぱどの伊藤委員が会社沿革を中心にプレゼンを行いました。こちらは、ローカルベンチマークを活用した中期経営計画策定の為に作成した資料ということで、会社のターニングポイントとその中で伊藤委員が果たしてきた役割がわかる非常に刺激的な内容でした。



そして、当委員会のみならず仙台YEG内でも、そのクオリティーの高さと中村副委員長の圧倒的な熱量が評判の「ナベゴスティー二」のvo.3として株式会社タゼン、vo.4として相澤・薄井法律事務所の紹介がありました。前回に引き続き、綿密な取材に基づいたプレゼン内容に参加者から感嘆のため息が漏れました。


懇親会は豊川委員のお店、広東美食 Meili メイリーにて開催。
美味しい中華を堪能しながら委員会メンバーで親睦を深めました。回を重ねるごとにメンバーの人となりがお互いにわかり、仲間意識も高まってきています。今後の総務・渉外委員会の展開が楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿