2019年6月2日日曜日

令和元年度 第34回杜の都Kidsウォークラリー

2019年6月2日(日)仙台YEGの一大イベントである杜の都Kidsウォークラリーが開催されました。
今年の開催テーマは「STRONG!強めよう親子のキズナと地域の輪」。天候にも恵まれ1,444名もの沢山の親子が仙台の街中を歩き、親子のキズナを強めました。
今回は、参加者に素早くスタートしてもらえるように杜の都Kidsウォークラリーでは初めてとなるシルバーコース、ゴールドコースの両方向スタートという試みを行いました。
今年も青空応援団が駆けつけてくれ、勇ましい応援を受けながらスタートしていきました。






コースは西公園をスタート、ゴール地点として、チェックポイントを、西公園こけし塔前広場、錦町公園、クリスロード商店街、河北新報社、良覚院丁公園、の5か所に設定しました。


【チェックポイント(西公園こけし塔前広場)】
【チェックポイント(錦町公園)】
こちらでは当日、とっておきの音楽祭も開催されていました。
【チェックポイント(クリスロード商店街)】
【チェックポイント(河北新報社)】
【チェックポイント(良覚院丁公園)】

メイン会場では、スーパーボール作り体験ブース、オリジナルコースター作り体験ブース、うちわ作り体験ブース、バルーンアートワークショップ、フリースローチャレンジ、キックゴールチャレンジ、七夕飾り作り体験ブース等数多くの体験ブースを設置しました。



一人で色々なブースを回って楽しんでいる子どもたちも沢山いたのが印象的でした。

また、働く車の展示として、自衛隊車両、警察車両、ブルーインパルスジュニア、地震体験車「ぐらら」が来てくれ普段乗ることの出来ない乗り物に乗ることが出来ました。



ステージイベントでは大声コンテスト、すずめ踊り演舞&ワークショップを行い、イベントを盛り上げました。

もちろん今年も、各地のご当地キャラクターが集合!
出店ブースでは宮城のご当地グルメを味わうことが出来ました。


今年も沢山の皆様に参加していただき、大盛況のうちにイベントを終えることができました。
本当にありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿