2019年7月21日日曜日

■事業報告:令和元年度「本気のビジネスマッチングー!!~1対1でバッチグー!!~」

令和元年7月11日(木)、本気のビジネス委員会が企画しました「本気のビジネスマッチングー!!~1対1でバッチグー!!~」が開催されました。
新たな人脈及びビジネスチャンスの拡大を目的とした事業です。


当日は、会場である政策提言委員会の佐藤英松副委員長が運営されている佐松ビルのイベントスペースに仙台YEGメンバー以外の方も含め50名以上の方々にご参加いただきました。



第1部では、どういった業種の方とマッチングしたいか事前にご参加される方からご記入いただいたアンケートを基に、1対1で25分間それぞれお話いただきました。
相手を変えて2回行い、お互いのビジネスにプラスになるきっかけを作っていただきました。





初対面にも関わらずそれぞれの席で会話が弾み、会場は一気に熱気に包まれました。
中には、商談のアポイントが取れたり、その場でほぼ商談が成立するなど、具体的なビジネスマッチングに繋がったというお話も伺うことができました。

第2部の懇親会では、美味しいお食事と飲み物をいただきながら、多くの参加者とより深い交流を図っていただきました。





場の空気もすっかり和み、リラックスした状態でお互いの会社事業のアピール・紹介をしていただき、異業種同士で関係を深めていただきました。
途中6名の参加者から、熱のこもった企業PRを行っていただき、皆様熱心に耳を傾けていらっしゃいました。








また、参加者の製品・サービスのパンフレット等配布のためのPRブースも設置し、懇親会の合間に参加者の皆様に閲覧していただきました。



更に、今回の事業開催にあたり、多大なご協力をいただきました宮城県中小企業団体青年部会連絡協議会(青連協)の大須賀会長からもご挨拶いただき、サプライズでのお誕生日祝いもさせていただきました。


第1部のビジネスマッチングでは熱気に包まれ、第2部の懇親会では終始リラックスしたムードでご参加いただいた多くの皆様に今後に繋がる具体的なビジネスチャンスを
掴んでいただくことができ、委員会メンバー一同、大変嬉しく感じております。
お忙しい中ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!







0 件のコメント:

コメントを投稿